・健康管理について
- マスクを必ず着用してご登校お願い致します。
- ロビーでの不要不急な長時間の滞在を極力ご遠慮して頂くようお願い致します。
- 幼児以上の生徒様のレッスンをお待ちの親御様はお車などでお待ちいただきますようお願い致します。
- 幼児の生徒様のお迎えの保護者の方は必ず3分前にロビーにてお待ちください。遅れる時はご連絡をお願いします。
- レッスン中にマスクを外さないで頂きますようにお願い致します。(マスク着用をお願い致します。)
- 当校でも入室時に非接触の体温計で体温を測りますが、ご家庭でもレッスン前の体温確認をお願いします。
- 万一。37.5度以上の発熱、咳、全身倦怠感等の新型コロナウィルスの症状がある場合は、登校をお控えください。
・教室環境について
- 3密(密閉空間、密集場所、密接場面)の重なりを避けた座席設定。(小学生以上)
- 教室内の窓、玄関の入り口を必ず開放します。
- 換気が困難な教室は必ず空気清浄機を使用します。
・その他の予防対策として
- スタッフ全員、必ず出勤前に検温、出勤時に手洗い、そしてマスクの着用します。
- 講師は授業中にフェイスシールドの着用をします。
- 講師がレッスン中に、口の動きを見せるためマスクを外す必要がある場合は、生徒との十分な距離を確保。
- レッスン開始時、教室内で、講師から手のアルコール消毒をさせて頂きます。
- レッスン中、生徒と生徒の間にパーテーションを用意させて頂きます。
・以下、JO外語学院で関わる範囲において、新型コロナウイルスの感染が確認された場合
公的機関と相談の上、休校措置等を取らせて頂く場合がございます。・生徒様及び職員本人の感染が確認された場合
- 生徒様及び職員のご家族の感染が確認された場合
- 生徒様及び職員本人が感染された方との濃厚接触者であったと確認された場合
生徒様・保護者様・スタッフの安全の為にご協力お願い致します。